だるまみくじ

今回はお店がオープンして一番人気の「だるまみくじ」をご紹介したいと思います。

6色だるまが正面の棚に所狭しとぎゅうぎゅうに並んでいるのですが、みなさんこのだるまに目を奪われ「かわいい〜」と言って足を止めて頂いてます。

このだるまは中がおみくじになっていて、底の紐を引っ張るとおみくじが出てきます。最低末吉までしか入ってないので、お土産としても安心して購入して頂けます笑。

意味が色によって違っているので、今より運気を強化したい色のだるまを選んで頂くのも良いですし、単純に好きな色で選ぶのも良いかと思います。

色の意味は

緑…学業成就
白…無病息災
黄…金運獲得
赤…家内安全
桃…恋愛成就
紫…開運招福

となっております。

ちなみに一番人気は黄色のだるまで「金運獲得」です笑。

おみくじをひいたら、だるまの置き物として使ってくださいね。目を自分で入れることも出来るで愛着が湧きますね。目を入れるとまた一段とかわいいですよ

お値段は¥350(税別)です。

image

isekamoshika

伊勢かもしか出張所は伊勢神宮内宮おはらい町通り沿いにあります。 三重県菰野町に窯を持つ山口陶器のブランド「かもしか道具店」の商品と可愛い雑貨を扱うお店です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中